*/ -->

GAE(GoogleAppEngine)をデプロイしたときにウォームアップ時間(インスタンスの生存時間)がすごく気になるけど、課金すれば大丈夫なんて知らなかった。version 1.4.0から可能になった”Always On”っていう項目で課金可能みたい。大分昔の話だね・・・。

alwayson.png

どうやら課金するとインスタンスが常に3つ起動した状態で保持されるみたい。これはいいなー。値段は、1日0.3$、1ヶ月で9$払えばいいのね。本気でサービスをやっていこうと考えてる人には必須の課金項目だね。でもこの課金を有効にするとGAEの魅力である、無課金である程度のリクエストを捌けますよ!っていう魅力が半減してしまう気がする・・・。

関連性がある記事

Disqusでコメント