先日書いたエントリの続報です。

Bloggerにサイトマップページを提供しているサイトがマルウェアに感染

http://rrvf.blogspot.jp/2014/01/blogger-sitemap-blogtoc-malware.html

このエントリでも書いたようにウェブマスターツールで「セキュリティ上の問題」の部分を見ても以下のように表示されるだけでした。

セキュリティの問題

 

貴サイトからはセキュリティの問題は検出されませんでした。サイトに関連するセキュリティの問題について詳しくは、ハッキングされたサイトに関するリソースをご確認ください。

このように表示されてしまう原因として、ウェブマスターツールに登録したドメインが警告を受けたページのドメインと異なるという点に注意が必要です。

このブログでも、ウェブマスターツールに登録しているアドレスが「http://*.blogspot.com/」だったので、再審査リクエストを送ることができませんでした

再審査リクエストを正しく送信する方法

この問題の解決方法は、ウェブマスターツールに「http://*.blogspot.jp/」を登録して、「セキュリティ上の問題」ページから再審査リクエストを送信すればOKです。

再審査リクエストの詳しい送信方法は、下記のエントリが非常に役に立ちました。

【修正方法】Google「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」 - kaneyan_1 blog

http://kaneyan1.blogspot.jp/2014/01/google.html

この場をお借りしてお礼申し上げます。

関連性がある記事

Disqusでコメント