韓国の「Samsung Galaxy S2」が、早ければ今年の12月にAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)にアップデートされるという計画があるようです。

Samsung、韓国版Galaxy S IIを早ければ12月にAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)にアップグレード? - http://juggly.cn/archives/45407.html

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2011110915082312769

ソース元の記事を意訳すると以下のような状況みたいです。

  • Appleがこの商品(GalaxyS2)と同じような仕様の商品である"iPhone4S"を投入してきた。今後は、この商品(GalaxyS2)を"iPhone4S"の対抗馬として展開して行く予定。
  • 今月8日(2011/11/8)に新色の"ピンク"を発売したことに続き、できるだけ早くOSのアップデートを行う。
  • 既にSamsungの内部では、GalaxyS2のアップデート作業に入っている。早ければ12月にもAndroid4.0(Ice Cream Sandwich)をサポートを開始する予定

とうとう現実味を帯びてきましたね。Samsungの内部では"GalaxyS2"に重点を置いて展開していくという雰囲気も見られるそうなので、とても期待できそうです。

この記事を読んでいくと新しいカラーバリエーションである、"ピンク"を発売したとなっていますが、どんな感じなのか調べてみると以下のような画像がありました。

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2011110910194876127

sgs2p.jpg

これは本当にピンクなのか、という疑問がありますが、この画像のような感じのようです。

最近のスマートフォンは、入れ替わりが非常に激しいので、GalaxyS2もすぐに型落ちすると思っていましたが、思ったよりも長く続きそうでなによりです。

関連性がある記事

Disqusでコメント