韓国で提供されている音ゲーの「O2jam」ですが、Android版の「O2jamAnalog」というものが公開されていたので少しプレイしてみました。

入手方法

インストール方法は、アンドロイドマーケットにて「O2jam」と検索すれば見つかります。

O2Jam Analog - Rhythm Action

https://market.android.com/details?id=com.idosoft.o2jam&feature=search_result

容量が大きいのですこし時間がかかります。インストールが完了したら次に進んで下さい。

プレイ方法

SC20111013-155431.png

起動が完了すると上のような画面になります。

 

SC20111013-154732.png

しばらくすると上のような画面が出てくるので、画面下部のボタンをタップします。このとき何度やってもエラーが発生する場合は、新しいバージョンのアプリケーションが公開されている可能性があるので、アンドロイドマーケットで確認してみてください。

 

SC20111013-154855.png

アプリケーションのロードが完了すると上のような画面が表示されます。この画面の左側のボタンが「ログイン」ボタンです。右側のボタンは「新規登録」ボタンなので今回は、右側のボタンをタップします。

 

SC20111013-154910.png

すると上のようなユーザ登録用画面が表示されます。この画面で以下の情報を入力します。入力が完了したら入力フォームの下部にある、右側のボタンをタップします。左側のボタンはキャンセルボタンなので注意してください。

  • 一番目の入力フォームにメールアドレスを入力します。
  • 二番目の入力フォームにユーザ名を入力します。
  • 三番目の入力フォームにパスワードを入力します。

この時、ユーザ名などが既に登録されている場合エラーが出ますので、他のユーザ名などを利用してください。

 

SC20111013-155633.png

登録が完了すると、「おしらせ」が表示されるので、画面下部のボタンをタップすると上のような画面になります。シングルモードやVSモードなどをタップしてキー数を選択すると、選曲画面になります。表示されている曲をタップすることで曲をプレイすることができます。

 

SC20111013-155526.png

また、次回起動時には自動的にログインされますが、オートログインが無効にされた場合は、ログインと新規登録画面の左側のボタンをタップすると上の画面が表示されます。この画面では、上の入力フォームに登録したメールアドレスを、下の入力フォームにパスワードを入力して、画面下部の右側のボタンをタップすることでログインできます。

最後に

DJMAXの開発元が公開しているTapSonicでは、無料曲が4曲しかなかったのであまり期待していなかったのですが、おもったより無料曲も多いので十分楽しめると思います。今後のアップデートに期待です。

関連性がある記事

Disqusでコメント