早くも購入してから1週間が経つGalaxyS2ですが、使っていて個人的に許せないバグや仕様がちらほらと出てきました。筆者のスマホ利用暦はこのGalaxyS2が初めてなので慣れていない部分あるかと思いますがそれらを挙げていきたいと思います。

  1. ノイズキャンセリング
    動画や音楽を再生しているときに小さい音が自動でカットされます。なので映画などの空間音や風の音などがカットされてしまうので非常に迷惑です。せめてOFFにできるような設定が欲しいです。

  2. 液晶の黄ばみ
    有機EL独特の特徴で、白い画面を表示したときに黄ばんで見えます。筆者の端末では明るさを0にすると顕著に現れますが、ある程度明るい設定すると殆ど目立ちませんでした。この点に関しては個体差があるようです。

  3. カメラの不具合(円形の赤み)
    中央に円形の赤みを帯びた領域が発生するようです。筆者の端末でも確認できましたが、気になるレベルではありませんでした。この不具合はGalaxyS2以外の端末でも確認できるようです。

  4. 画面焼け
    もうすぐ発売してから1ヶ月経ちますが、早くも画面焼けのような症状が発生している模様です。使用しなくなったらすぐ画面を切るようにしていため、筆者の端末では確認できませんでした。

以上が筆者の気になった点です。このほかにも不具合があるようですが、他のスマホと比較することができないので、これらの点以外は快適に利用できています。

関連性がある記事

Disqusでコメント