Android端末の「Samsung Galaxy S2」が急に熱くなり、白い煙を吹いたという事件があったようです。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1370784

この端末のユーザは、ポケットに入れた状態で、異常を感じてすぐに取り出したので大事には至らなかったようです。実際にアップロードされた画像がこちら。

2011-11-30202009.jpg

確かに焦げたような痕が確認できます。

この画像に少し疑問があるのですが、この端末は本当にGalaxy S2なのでしょうか?。カメラの部分やSIMカードの位置などを見るとやはり違うように見えます。グローバルモデルと国内モデルに差異があるのでしょうか?

http://global.samsungtomorrow.com/?p=2901

5678.jpg

やはりアップロードされた画像とは違う部分多いです。特にカメラの部分は全く異なります。

バッテリー容量を見てみると、アップロードされた画像では6.85Whとなっていますが、手持ちの端末では6.11Whとなっています。

さらに詳しく調べてみると、この端末は「Samsung Galaxy S2 LTE」ということが分かりました。ソース元でも2週間前に購入した、と記述があるので間違いなさそうです。

http://bwone.com/samsung-galaxy-s2-skyrocket-4g-lte-for-att-announced/

sgs2ltepng.png

この問題は、Galaxy S2 LTEに搭載されているバッテリー/端末固有の不具合だという見方もあるようです。

とは言え、同系列であるGalaxy S2もこのような問題が発生する可能性が"0"になったわけではないので、安心はできそうにありません。

最近、このGalaxy S2に関する問題が多いので、1ユーザとしては困った限りです。

関連性がある記事

Disqusでコメント